2015年10月27日

今夜は秋刀魚か?


名前を呼んでも来ないので、探すとキッチンの床に。

なあに?

ran151027_1s.jpg




起き上がってもずっと上を向いています。

ran151027_2s.jpg




やがて伸びをすると・・・。

ran151027_3s.jpg




また寝てしまいました。

ran151027_4s.jpg

秋刀魚を買ってきているのが分かるのでしょうか?




かりんはケージの上。

ran151027_5s.jpg




ひなは茶子の様子を見に来て、そのまま毛づくろい。

ran151027_6s.jpg






庭の花

ran151027_7s.jpg
食用菊



今朝も良い天気で、茶子は張り切って海へ出ると遠くに猫の餌やりさんに似たご夫婦が・・・。
うれしくって笑顔で私を振り返りながら近づいていくと、はたと間違えていることに気が付き、
がっかりしおれておかしかったです。(笑)
犬は目があまり良くありません。

いつものコースを歩いてきて海を後にしたところで、続けて2人の犬友に会いおやつをもらい、
目的を果たした茶子は脇目も振らず、まっしぐらに家へ帰ってきました。
おやつは楽しみだけど、帰り道は少しでも早く家へ戻りたいらしくグイグイ引っ張ります。
住宅地の道路はまだまだ怖いようです。

帰宅後だんだん温かい南風が吹きつけるようになり、気温が上がってきました。
家の中より外の方が温かく、家の中では上着を着て外へ出るときは半袖になるという、
おかしなことをしています。
気温は下がりそうもなく、温かい夜になって雨が少し降りそうです。

秋刀魚が1尾50円だったので、また茶子の分も買ってきたのですが、
それが分かるのかずっと今日の茶子はキッチンに居ます。
ここしばらくはキッチンマットも無事で、誰もそそうをしていません。
それでは茶子に秋刀魚を焼いてあげましょう。


posted by 時々仮ママ at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。