2015年10月28日

秋刀魚は焼けたか?


秋刀魚を焼いているの?

ran151028_1s.jpg

そうよ、あっちで待っててね。




チラッ。

ran151028_2s.jpg




うわあ、焼けたのね。

ran151028_3s.jpg




おいしそう・・・(生唾ごっくん)

ran151028_4s.jpg




いただきます。

ran151028_5s.jpg




お腹いっぱい。

ran151028_6s.jpg




フン。

ran151028_7s.jpg

なぜかかりんは爪とぎの上ですねていました。



今朝は湿度が高くて空気が生ぬるく、トレーナーを着て散歩へ出たら汗をかいてしまいました。
茶子も久しぶりに口を開けてハアハアいいながら歩き、暑かったようです。
ジョギングの人は短パンに半袖が多く、季節が少し戻ったような陽気です。

昨日の夕方は茶子のごはんは少な目にしておいて、後から秋刀魚を焼いて食べさせました。
秋刀魚を焼き始めると茶子はそわそわと落ち着かなくなり、キッチンから追い出しても
そっと覗きに来て、待ちきれない様子でした。
焼きあがった秋刀魚をほぐして冷ましている間も、横で『チョウダイ』をしまくり、
もううれしくてたまらないようです。

茶子は食べ方がとても上手で、器の外にこぼして床を汚すことがほとんどありません。
昨夜もきれいに食べ終え、ひなの出る幕はありませんでした。
こんなに喜ぶのだったら、茶子抜きで秋刀魚はもう食べられませんね。

かりんはブラッシングが気に入らなかったのか、ケージの中の爪とぎの上でずっとすねていました。
かりんはフード以外のものをあまり欲しがりません。
毛玉ケア用のまぐろのおやつを食べさせても、3個ぐらいで飽きてしまいます。
グルメというより食が細いようです。


posted by 時々仮ママ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。