2015年10月30日

ストーカーのかりん


私が出かけるとかりんは玄関で待機。

ran151030_1s.jpg




棚の上でむくれていたりします。

ran151030_2s.jpg




パソコンに向かっていると足元に。

ran151030_3s.jpg




まあだ?

ran151030_4s.jpg




無視しているとテーブルの上に跳び上がり、

ran151030_5s.jpg




私に迫ってきます。

ran151030_6s.jpg




撃退しようとコームを見せても効果なし。

ran151030_7s.jpg




ひなは食い気命。

ran151030_8s.jpg


今日は鉢からジニアを抜いて、代わりにプリムラマラコイデス古都の桜の苗を植えました。
鉢の中の植物を全部取り出して土をほぐして改良土と元肥を加え、西洋オダマキは別のプランターへ移し、
真ん中にプリムラを植え、大きな鉢にはプリムラを囲むようにクロッカスやオキザリスを植えました。
プリムラの苗もそろそろ根が詰まってきていたので、これでのびのびと成長を始めることでしょう。

ずっと中腰で作業をしていたので、終わったら少々腰が痛くなっています。
こういう時は茶子が散歩嫌いで助かり、暗くなりかけた庭の芝の上でトイレを済ませて終わりにしました。
朝の散歩は張り切って出かけ、おやつをいただくのが楽しみになってきたのですが、
夕方の散歩はまだ門から出るのも嫌がります。

かりんは私が家の中に入ろうとすると、だいたい玄関にいます。
そして家の中では私に付いて回りますが、無視してパソコンに向かっているとテーブルの上に飛び乗り、
「ウギャア!」と鳴きながら迫ってくるので、
更に無視しているとしがみついてきて顔を舐めるので痛いです。

ブラッシングが大嫌いなのでコームを見せると逃げていたのが、それも効果が薄れ、
仕方が無いので赤ちゃん抱っこをして、しばらくあやしてから下へ降ろしていますが、
日によっては何回も繰り返し迫ってくるので、けっこう煩いです。

ひながしつこいのはごはんやおやつの時で、理由もなくただ甘えてくることはあまりありません。
おもちゃを咥えてきて遊び相手の催促をしたり、飲み水が空だと容器を引きずって音を立てて教えたりと、
なかなか賢く猫らしく自立しています。


posted by 時々仮ママ at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。