2015年11月28日

にいちゃんと初めての散歩


何で外へ出るの?

ran151128_1s.jpg




もしかして散歩?

ran151128_2s.jpg




厳重2本リード。

ran151128_3s.jpg




かあちゃんはいかないの?

ran151128_4s.jpg




いやだあ!

ran151128_5s.jpg




かりんとひなはもちろんお留守番。

ran151128_6s.jpg






庭の花

ran151128_7s.jpg
山茶花



今朝は良く晴れグンと冷え込みました。
散歩に出るのに手袋をしようか迷いましたが、風が無いので歩きだすとすぐに温かくなり、
帰ってからも暖房は入れずとも気温が上がってきました。
明朝も冷え込みそうで、そろそろテラスに出している耐寒性の無い植物を、
室内へ入れる準備をしなければなりません。

息子は茶子と散歩に行きたがっていましたが、散歩嫌いの茶子が息子を怖がっているうちは、
まだダメと止めていました。
ようやく茶子も息子を怖がらなくなったので、昼食後一緒に散歩へ送り出しました。
住宅地は怖がるのでいつもの海岸コースです。

未だに何かに怯えると突飛な行動に出るので、首輪の穴を1つ詰めてリードを着け、
ハーネスも着けて2本リードです。
これでいきなり暴れても首輪とハーネスから抜けることはありません。
茶子はやはり嫌々息子に引きずられるように出発しました。
さてさてどんな顔をして帰ってくるでしょうか?


posted by 時々仮ママ at 14:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家にいた愛犬(ハル)もリードを付けると嫌がり、茶子ちゃんのようになかなか歩こうとしませんでした。

リードをはずすと、一人であちこち歩きまわり・・・昨年2月に旅立った愛犬の事をふっと思い出しました(*^_^*)
Posted by ハル at 2015年11月30日 07:42
リードを見ると飛び跳ねて喜ぶ犬もいるそうですが、
それぞれ個性がありますね。

でも、散歩はやはり喜んで欲しい!
Posted by 時々仮ママ at 2015年12月01日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。