2015年11月29日

遠慮する?茶子


朝日が差し込んできました。

ran151129_1s.jpg




茶子は日陰から動きません。

ran151129_2s.jpg




日の入る窓辺はポカポカ。

ran151129_3s.jpg




いい気持ち♪

ran151129_4s.jpg




極楽ごくらく。

ran151129_5s.jpg




茶子は日陰に。

ran151129_6s.jpg

猫に遠慮しているのでしょうか?



今朝も冷え込みましたが日が差してくると気温が上がり、特に窓辺は温かくなります。
かりんとひなは日の差すところに移動して、ぬくぬくしていましたが、
茶子は猫2匹に遠慮しているのか、ずっと日陰のマットの上で丸くなっていました。

何だか少しかわいそうな気もしますが、我が家では猫の方がいばっていた方が平和です。
茶子もだんだん自分の立場が分かってきたようです。

昼には風が強くなり曇ってきたので外は寒く、テラスに出してある鉢物を室内に入れる準備は、
今日はしませんでした。
5℃以下になるといけない植物は、そろそろ室内に入れないと心配なのですが、
まだしばらくは大丈夫そうです。

昨日の息子と茶子の散歩は1時間半ほどして戻ってきましたが、
息子は茶子に引っ張られて腕が痛くなったといい、茶子は足の爪をすり減らしていました。
茶子は私の顔を見るとホッとした様子で、それからいつになくよく寝ていましたので、
緊張して疲れたのでしょう。
茶子にとって新しい経験はなかなか大変です。


posted by 時々仮ママ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。