2015年12月28日

茶子の自己アピール


今朝の日向に集まった3匹。

ran151228_1s.jpg




みんなの注目がひなに集中しているため、茶子もいろいろと・・・。

得意なくねくね体操を披露。

ran151228_2s.jpg




ran151228_3s.jpg




ran151228_4s.jpg




ran151228_5s.jpg




ran151228_6s.jpg

案外お調子者なのかも知れません。



昨日のひなは夕方になっても療法食を食べませんでした。
お腹が空いてたまらないらしく私に付きまとうのですが、
療法食を出すと喜んで近寄ったかと思うと、がっかりしてうなだれてしまいます。
家族と話し合って、もう好きなものを欲しがるだけ食べさせることにしました。

すると大好きな猫缶のとろみを舐め、憧れの外猫用ドライフードをカリカリ食べ始め、
夜には猫缶のとろみをかけた療法食も食べました。
そして今朝は療法食だけでも食べはじめ、後からとろみをかえてあげると必要量を完食し、
昼にはかりんの食べ残しも食べていました。

昼前に薬を飲ませましたが、吐くことも無く落ち着いていて、
輸液も済ませて気持ちよさそうに寝ています。

治ることはなく悪化を食い止め、少しでも現状維持をできればの状態なので、
ひなのためには何が良いのか悩みます。
家族が揃っているので相談できるのが助かります。


posted by 時々仮ママ at 14:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べる事が生きる事に繋がると思いますよ。

食べたいのに食べれないのは見ている方も
辛いですもんね。
私の亡き愛猫も、療法食には目もくれませんでした。 だから好きな物を食べさせて穏やかに過ごさせました。
そのことに悔いはありません。
Posted by sara at 2015年12月28日 19:58
こんにちは。食べる事が大事だと思います。食べたいと意識表示するのは元気になりたいと思っている事だと思います。食べたい物を食べさせてあげて下さい。きっと元気になります。お大事に。
Posted by ねこの母 at 2015年12月29日 08:23
そうですね。
もうここまで悪くなったら、我慢させる方がかわいそうだと思います。
好きなものを好きなだけ、食べられる内に食べさせるつもりです。
Posted by 時々仮ママ at 2015年12月30日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。