2016年01月27日

寒さが少し緩みました


今日は散歩から帰るともうクロ2が来ていました。

ran160127_1s.jpg

これが習慣になるとしめしめです。




ふうは後から現れます。

ran160127_2s.jpg




ひなの目はまた少し良くなりました。

ran160127_3s.jpg




おやつかな?

ran160127_4s.jpg




ガブッ。

ran160127_5s.jpg




おいしい。

ran160127_6s.jpg



今朝は霜が少し降りていましたが、気温は少し上がっていました。
茶子は海岸のサイクリングロードの一定の距離を、何回も振り返りながら踊るように歩くようになりました。
たぶん『誰と逢ってどんなおやつが貰えるかな?』と考えているのでしょう。

散歩から帰るとテラスにはもうクロ2が来て待っていました。
いつもこの時間に来るのが習慣になると、捕獲器で捕まえ易くなります。
捕獲器は保護ボランティアのTさんからお借りすることになっていて、
クロ2は雄なので急がず、こちらに来る都合があったときに持ってきていただくことになっています。
それまでツナ缶で誘惑し油断させておくことにしました。

捕獲器が届いたら先生のご都合の良い日を複数伺い、その日の朝に捕獲器を仕掛け、
捕まえることができたら昼までに動物病院へ連れて行くことになります。
捕獲器を仕掛けると見張っていないと他の猫が入ってしまうので、
すんなりクロ2が入ってくれればいいのですが、難しいと何日も粘らなければなりません。
クロ2は何となく手ごわそうな感じがしています。

ひなの目は少し良くなり見えてはいるようですが、元々悪かったのですっきりと治ることは無いでしょう。
最初に風邪を引いた時に治療されていれば、片目が潰れることも無かったし、
体力が落ちたからと残った目も悪くなることは無かったはずです。
捨てた人はどんな飼い方をしていたのでしょうね。

今日は輸液も投薬もすんなりできて、ひなの調子も安定しています。


posted by 時々仮ママ at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。