2016年01月28日

にっくきカラス


またカラスに鉢植えを荒らされました。

ran160128_1s.jpg




鉢は割れませんでしたが、これでは花が育ちません。

ran160128_2s.jpg




クロ2は遅く現れ、見られるのが嫌で食べずに消えました。
きっともうどこかで食べさせてもらったのでしょう。

ran160128_3s.jpg




昼にふうが来て全部食べてくれました。

ran160128_4s.jpg




茶子が水を飲み終えるのを待つひな。

ran160128_5s.jpg




たっぷり長々飲みます。

ran160128_6s.jpg




ぷっくり水腹。

ran160128_7s.jpg



今日はよく晴れまた少し暖かくなりましたが、寒波の影響で葉物野菜が高騰しています。
仕方が無いので今日は昼はキャベツ、夜は白菜をたっぷり食べることにしました。

カラスも食べ物が無くて飢えているようで、鉢植えを荒らされるのは困ります。
土の中にごちそうが隠れているとでも思うのでしょうか?
繰り返し掘り返された花の苗は根をしっかり張ることができず、すっかり弱っています。
ネットを被せるわけにもいかず困ったものです。

クロ2は10時半頃に現れたので、ツナ缶を出して窓辺でジッと様子を観察していたら、
それが気に入らなかったらしく食べずに消えてしまいました。
すでにどこかでごはんを食べてきたようで、これでは捕獲の時に困ります。
ツナ缶には日が当たり痛まないか心配していたら、昼にはふうが現れきれいに食べてくれました。
午後にはグリが現れ、空のお皿を恨めしそうに見ていましたが、
お腹が空いていたらしく、犬小屋の上のドライフードを食べていきました。

ひなは水の飲みまくりで、朝晩の輸液の直後にもたっぷり飲みます。
そしてせっせとトイレに入るので、猫砂の消費量は2倍以上になりどんどん減るようになりました。
これで腎機能がかろうじて働いているのでしょう。
水分の補給だけでけっこう忙しそうです。


posted by 時々仮ママ at 15:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

我が家も金柑をカラスにやられそう〜になったので、急いで昨日に収穫し金柑の甘露煮を作りました。

こちら長崎も先日の大雪で、カラスのエサがないのでしょうか?

みんな生きるのに必死ですね〜(*^_^*)
Posted by カラス at 2016年01月28日 16:00
金柑の甘露煮おいしそう!
喉にもいいんですよね。

カラスの被害は年々酷くなり、庭に植えられないものも増えました。

とにかく数が多過ぎるので、どうしたら良いのか分かりません。
Posted by 時々仮ママ at 2016年01月28日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。