2016年01月29日

にっくきクロ2


昨日クロ2はまた午後に現れました。

犬小屋の上でドライフードを食べ、

ran160129_1s.jpg




しっかり窓にお印を残し、

ran160129_2s.jpg




恋歌をうたいながら去っていきました。

ran160129_3s.jpg

ぜったいに○○を取ってやる!(怒)




今朝は散歩の途中で雨が降り出し、短く切り上げて帰ってきました。

エアコンの前でご機嫌な茶子。

ran160129_4s.jpg




ran160129_5s.jpg

散歩嫌いの柴犬なんて信じられない!




今日もひなは安定しています。

ran160129_6s.jpg




溜まった点滴用針。

ran160129_7s.jpg

分別のため針だけ切り離しました。



今朝は散歩の途中で降り出し久しぶりの雨になっています。
ずっと乾燥注意報が出ていたのでこの雨は嬉しいのですが、夜には雪になるかもの予報で、
ここには降るかどうかは分かりませんが、寒い1日になりそうです。

雨の中ふうが濡れながらごはんを食べに来て、クロ2はその後に現れてツナ缶を期待し、
家の中を覗き込んでいましたが雨の日はあげません。
しばし犬小屋の中に入ろうかどうか迷っていましたが、『アオアオ』鳴いて去って行きました。
本能に目覚めているときは雨も平気なようです。

外猫に黒猫は3匹になったときがあり、クロスケ、クロ2、クロ3と呼んでいました。
クロスケはしばらく前にいなくなり、クロ3はご近所の飼い猫になって、
今外をうろついているのはクロ2だけです。

キジ猫も3匹になったときがあり、グリ、グリ2、グリ3と呼んでいました。
グリ3はクロ2と一緒に現れた猫で、柄は違っても体型がそっくりだったのでたぶん兄弟でしょう。
ヨボヨボヨレヨレだったので先は短いだろうと思って見ていたら、しばらくしたらいなくなりました。
ノラ猫の最後はほとんどがどうなったか分かりません。

ひなは安定した状態が続いています。
慢性腎不全は重症になっても治療が上手くいき安定すれば、けっこう寿命が延びるそうで、
ひなもまだまだいけそうです。
ただ愛情と手間は惜しみなく注げても、懐の寒さはどんどん厳しくなりますので、
どこからひねり出すかが問題です。
普段からいざというときの犬猫の治療費も考えておくことが大切ですね。


posted by 時々仮ママ at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひなちゃん安定しているようで安心ですね。
我が家の愛猫も同じ病気を患い、週2回輸液で頑張ってくれましたよ。
療法食はあきて食べなくなり後からは好きなフードを食べさせました。
食べなければ体力つきませんからね〜。

ひなちゃんの穏やかな時間が長く続きますように。
Posted by sara at 2016年01月29日 22:35
ひなは投薬は1日1回になりましたが、輸液が1日2回なので、
何だか虐待しているような感じがしています。

皮膚も硬くなっていくようで、針を刺すのに神経を使います。
痛くは無さそうですが、やはり気持ちのいいものではありませんね。
Posted by 時々仮ママ at 2016年01月30日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。