2016年01月30日

雨上がりの犬小屋食堂


昨夜は冷たい雨が降っていました。

ran160130_1s.jpg




今朝は霧雨で、それも上がると犬小屋食堂には次々とお客さん。

まずはグリ。

ran160130_2s.jpg




あら珍しいトム。

ran160130_3s.jpg




フェイクも。

ran160130_4s.jpg




ムクドリの夫婦は何回もやって来ます。

ran160130_5s.jpg






窓辺の花

ran160130_6s.jpg
ガーデンシクラメン・メレンゲ (ディープピンク)



昨夜はもしかして雨が雪に変わるかも?の予報でしたが、朝には霧雨になっていました。
あまり濡れそうにないのでいつも通り茶子と散歩に出ると、人出は皆無で誰とも会いません。
海岸に出ると海は静かで、空も海も海岸も全て灰色一色のため何だか怖くなり、
今日も短く切り上げて帰ってきました。
茶子も何だか不安になったらしく、お気に入りの遊歩道には入らず国道の方へ早く出たがり、
初めてコースを変えようとしました。

霧雨も上がったころ犬小屋の上にいつも通りドライフードを出すと、
他で食いっぱぐれたらしい猫が次々と現れてガツガツと食べていました。
昨日からの雨でお腹を空かせていたようです。

昨日も雨の中何回も飛んで来ていたムクドリの夫婦は、
今日は1日中猫のいない時にせっせと食べていました。
昨日は雨の当たらないように犬小屋の影にフードを置いていたので、
かわいそうにムクドリは全く食べられず、やはりお腹を空かせていたようです。

ふうは庭を横切るのが見え、クロ2も鳴き声が聞こえてきたので、
私が見ていないときに来て食べていたようです。
今日はフードがごっそり減りました。

ひなは今日もまあまあ元気で食欲があり、療法食をしっかり食べています。
解らないのが朝晩の輸液の後に必ず水をたっぷり飲むことで、
輸液で身体は潤うはずなのに、緊張して喉が渇くのでしょうか?


posted by 時々仮ママ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。