2016年01月31日

寒い日のエアコン前


寒い日はエアコンの前に3匹集合。

ran160131_1s.jpg




茶子はロープをカジカジし、

ran160131_2s.jpg




かりんとひなは毛づくろい。

ran160131_3s.jpg




うふ〜ん♡ 気持ちいい♪ (茶子)

ran160131_4s.jpg




バッカじゃないの。(かりん&ひな)

ran160131_5s.jpg



今日はやっと晴れてくるようです。
でも気温は上がらず、庭の梅の花はほころびかけて止まったままで、今日も寒い1日になりそうです。
今朝の散歩は次々と犬友と出会い、茶子はおやつをたくさんいただいて大喜びでした。

寒くて日も差さない日は、エアコンの熱風の吹き出し口前が人気スポットになります。
茶子はこの場所から動かなくなりますし、かりんとひなはヒーター入りベッドで寝る以外は、
出てきて温まりながら毛づくろいをしています。

茶子は6歳でかりんとひなは10歳以上ですから、おとなしく落ち着いていて、
茶子が番犬活動をするときと、ごはん前にかりんとひながそわそわする以外は、
静かでシーンとしています。

あまり静かだとより寒さを感じるので、何か音楽でもと思っても生憎ミニコンポは壊れていて、
それでは散歩でも・・・と考えると、茶子が嫌がり引っ張るので腕の筋肉痛が思い浮かび億劫になります。
結局着込んで動かず冬眠状態になりいけません。

ひなの目はだいぶ良くなってきて、ちゃんと見えているようです。


posted by 時々仮ママ at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。