2016年07月30日

それぞれの過ごし方


ひなちゃん、そこでなんしてるの?

ran160730_1s.jpg




毛づくろいよん♪  あ、そう。

ran160730_2s.jpg




モモは少し前進。

ran160730_3s.jpg




トイレをしっかり使うようになってきました。

ran160730_4s.jpg






茶子はおとなしくよく寝ています。

ran160730_5s.jpg




おや?

ran160730_6s.jpg






庭の花

ran160730_7s.jpg
バラ マガリ



すっかり夏らしく暑くなりました。
暑い日中は、犬猫たちはおとなしくよく寝ています。

モモはまた少し回復したようで、表情が良くなり動きが軽くなってきました。
起きている時と寝ている時のメリハリも出てきて、ぐっすり寝ている姿も見られるようになりました。
そして昨日からほとんどトイレを使うようになり、今日はペットシートの上では1回しかしていません。
足腰に力が入るようになってきたのでしょう。

吐き気もいくらか治まってきたようで、オエオエと吐き気を催しても吐き出すことは少なくなりました。
流動食を注入した直後に吐き気を催すと、せっかくの薬も台無しなので、
なるべくタイミングを見るよう気を付けています。
ごはんはまだ食べたく無いようですが、時々覗き込んでいたりするので、
吐き気が治まればきっと・・・と、願っています。

茶子は去年の夏の様に、窓を開けても外の音に一々ビクつくことはなくなりました。
でも番犬活動に熱心で、僅かな物音にも機敏に反応するのは変わりません。
宅配が届くとチャイムが鳴る前に吠えて教えてくれる、おせっかい娘です。

かりんとひなは全く別行動で、ひなはごはんの時以外は自分の世界に居て、
かりんは気が向いたらうるさく鳴いて私に付きまとっています。
猫はどうも飼っているというより共存しているという感じで、
だんだん私は飼い主であるというより、召使になっているような気さえしています。


posted by 時々仮ママ at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。