2016年08月27日

犬小屋食堂のお客さん


あ、だれか来てる。

ran160827_1s.jpg




茶子ちゃん、あの子だあれ?

ran160827_2s.jpg




かりんちゃんも知らないの?

ran160827_3s.jpg




まだ新顔なのよ。

ran160827_4s.jpg




食べてる食べてる。

ran160827_5s.jpg




みんなに見られて食べにくそう。

ran160827_6s.jpg




『グリ4』って呼ぶことにしたらしいわよ。

ran160827_7s.jpg



今日は朝の内は晴れていましたが、だんだん空が暗くなり雨が降り出しました。
迷走台風10号の直撃は免れそうですが、影響はいろいろ出てくるでしょう。

モモは朝にまた毛玉を吐いて、それからしばらくあまり食べませんでしたが、
夕方からはしっかり食べています。
毛玉を吐いた後は少し気持ちが悪いようで、特に心配する必要は無さそうです。

ひなはどうも療法食にトッピングをしてくれるのを待っているようなので、
無視していたら食べ始めました。
ひなはなかなか頭がいいので、猫だとなめてはいけません。

外猫のふうは珍しくお腹を空かせてきて、ごはんを催促してミャーミャー鳴き、
ドライフードをしっかり食べました。
そういえば昨日もドライフードを食べていたので、他で貰えなかったようです。

ふうがいなくなるとグリ4が現れ、ガツガツとたっぷり食べていました。
この猫は本ノラでまだかなり警戒心が強く、近づくことが難しいです。
かなり気が強く、喧嘩をしてフェイクに重傷を負わせたのはこの猫のようで、
クロ2の姿がこの頃見られなくなったのも、この猫のせいかも知れません。

クロ2は以前も1年以上姿が見られなくなったことがあったので、
またどこかへ移動しているのでしょう。
外猫の生活もいろいろありそうです。


posted by 時々仮ママ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。