2016年08月28日

バカの一つ覚え


あ、片づけるの?

ran160828_1s.jpg




モモちゃんのごはんが残っているよ。

ran160828_2s.jpg




何か用ですかー?

ran160828_3s.jpg




前は残りをおやつにくれたじゃない。

ran160828_4s.jpg




え、おやつ?

ran160828_5s.jpg




ひなは爆睡中。

ran160828_6s.jpg




私は知りませんよう。

ran160828_7s.jpg



夫が勤めに復帰する日が近づいたため、アパートにいつ戻ったら良いのか台風の進路が気になります。
モモの治療も長く掛かりましたが、夫の術後の療養も長々と続き、やっと終わりが見えてきました。

モモがまだ食べられないときも、ケージの中にはいつもドライフードを少し入れていました。
1日中出していると湿気てしまうし衛生上も良くないので、
夜には器を空にして新しいのに入れ替えていました。
そこで古いのをおやつ代わりに茶子に食べさせていたのですが、よほどそれを楽しみにしていたらしく、
モモが食べるようになっても期待して待っています。

夜寝る前にモモのケージの中を一通りきれいにするのですが、私がケージの戸を開けると、
待ってました!とばかりに茶子がうれしそうに近づいて来ます。
そして何も貰えないと不思議そうに私を見つめてくるので、かわいそうになり少しだけあげたり、
茶子のおやつを出してあげたりしています。
茶々丸もそうでしたが、食べることは1度覚えると絶対に忘れないようです。

それからモモの歯を磨いて1日が終わりますが、今使っている練り歯磨きのシーフードフレーバーは、
茶子は平気なようですが私は匂いが嫌いで、気分が悪いときは磨いていて気持ちが悪くなり困っています。
早くまたバニラミントに戻したいのですが、この練り歯磨きは1本が数か月持つので、
まだしばらくは我慢しなければなりません。
歯みがきは飼い主も好きなものにしないと、楽しくありませんのでご注意を。


posted by 時々仮ママ at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。