2016年09月27日

脱力


猫は起きている大半は毛づくろいをしています。

熱心に隅々まできれいにするひな。

ran160927_1s.jpg




モモも頑張っています。

ran160927_2s.jpg




首の毛がだいぶ生えてきました。

ran160927_3s.jpg




今日も遊びに誘ってもひなは乗ってきません。

ran160927_4s.jpg




何となくだるそうに見えます。

ran160927_5s.jpg




茶子はもちろん知らん顔。

ran160927_6s.jpg




かりんは箱の中に隠れていました。

ran160927_7s.jpg



今朝も張り切って茶子と散歩に出たのですが、帰る途中から頭痛がしてきていけません。
案の定熱が出始めたので、ひなとモモの診察はあきらめて、
ひなの輸液のパックだけ分けていただきに動物病院へ行きました。

ひなは毎朝70mlの輸液をしているので、1週間でちょうど1パック使います。
背中の皮膚が硬くなり針が通らないところもあって、刺す場所を選ぶときは緊張し、
指先にけっこう力も入れなければならなくなりました。

このところ水をまた多く飲むようになり、トイレも頻繁に使っています。
遊びに誘ってもさっぱり乗ってこなくなり、力が抜けてきているように感じます。
慢性腎不全から貧血も進んでいるのでしょう。

食慾があるのだけが救いですが、療法食をある程度食べるとかりんの食べ残しの方を欲しがります。
そこで止めてしまうと痩せてくるので好きにさせていたら、また少し太ってきました。

かりんはひなの食べ残しとモモの食べ残しを喜んで食べ、モモのはかりんと同じフードなのに、
まだグルメフードだと思い込んでいるようでおかしいです。
なかなか太れなかったかりんですが、この頃ずっしりとしてきています。

モモはグルメフードが無くなり普通のプレミアムフードに替えています。
最初はおや?と食いつきが悪くなりましたが、すぐに慣れてかりんやひなより多く食べているので、
問題無いでしょう。

茶子は来月が誕生日で7歳になるので、シニア用フードにしました。
何でも良く食べてお腹の調子もいいので助かります。
少しだけのトッピングをとても楽しみにしていて、1度乗せなかったら食べるのを戸惑っていました。

明日は動物病院の休診日なので、明後日までには何とか元気にならなければと思っています。


posted by 時々仮ママ at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。