2016年09月28日

転がって顔洗い


昨日から玄関では金木犀の香がしています。

外で咲いている金木犀。

ran160928_1s.jpg




中ではモモがのんびりと。

ran160928_2s.jpg




転がりながら顔を洗いはじめました。

ran160928_3s.jpg




ran160928_4s.jpg




ran160928_5s.jpg




ran160928_6s.jpg

ずいぶんリラックスするようになったものです。




あ、かりんちゃん。

ran160928_7s.jpg

モモはかりんが大好きです。



今日は気温が30℃まで上がり、午後からは雨も降り出して蒸し暑い1日でした。
しつこい残暑にいいかげんうんざりですが、昨日から金木犀の香がして、
季節は秋になろうとしているのが分かります。

モモは玄関マットの上でくつろいでいて、私がカメラを持って近づいても、
そのままご機嫌で顔を洗いはじめました。
我が家へ連れ帰ったときの、ケージの中で目を見開いて固まっていた姿からは、
想像もつかないリラックスぶりです。

まだ家の中を怯えたようにソロソロと歩いていますが、誰を呼んでいるのかよく鳴くようになりました。
母猫が仔猫を呼ぶ声のようでもあり、仔猫が母猫を呼ぶ声にも聞こえます。
元々臆病な性格で、他の猫の陰に隠れるようにして生活していたのかも知れません。

かりんのことが大好きなので、かりんが近くにいると安心するようです。
最初は冷たい態度を取っていたかりんも、だいぶモモには優しくなりました。
この2匹は寒くなればどんどん仲良くなりそうです。


posted by 時々仮ママ at 21:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃん、表情が豊かになりましたね!

かわいい〜(*^_^*)
Posted by ハル at 2016年09月29日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。