2016年09月29日

遠慮するモモ


ここで何してるの?

ran160929_1s.jpg




毛づくろいです。

ran160929_2s.jpg




一緒にしませんか?

ran160929_3s.jpg




そうしましょう。

ran160929_4s.jpg




モモがたたきに落っこちそう。

ran160929_5s.jpg




落ちないで良かったね。

ran160929_6s.jpg




ずうずうしいひなは段ボール箱の中

ran160929_7s.jpg



今日も蒸し暑くはっきりしない天気でした。
それでも朝夕の散歩は普通にでき、海岸では夜中に降った雨のおかげで砂が飛んでくることがなく、
風に吹かれながら気持ち良く歩いてきました。
明日はやっと秋らしく晴れそうで楽しみです。

モモは時々ミャオウ!ミャオウ!と声を張り上げることがあり、
これはどうもかりんを探して呼んでいるようです。
夜に私が布団に入って寝ようとすると、かりんがウギャウギャ鳴きながら近づいてきて、
その後からミャオミャオとモモの鳴き声が聞こえてきます。

かりんは私の上に乗ったり顔を舐めたりして、ひとしきり甘えると横で寝ますが、
モモはそのまま静かになり、朝目を覚ますと足元にいます。
私が好きで来るのではなく、かりんと離れたくないようです。

それでもしつこく付きまとうことはなく、かりんに煩がられればおとなしく固まっています。
けして逆切れしたりせず素直なので、かりんもだんだんモモが好きになってきているようです。


posted by 時々仮ママ at 21:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃんとかりんちゃんの関係、ちょっとドキドキしながら見守っています。

確かに猫同士にも相性がありますね。うちでも、そうでした。

Posted by てるてる at 2016年09月30日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。