2016年10月31日

特別扱い


おいしそうな魚の匂い♡

ran161031_1s.jpg




猫は無反応。

ran161031_2s.jpg




兄ちゃん、わたしにもちょうだい。

ran161031_3s.jpg




何かあるの?

ran161031_4s.jpg




ヨシヨシ、もう少しだけあげただろう。

ran161031_5s.jpg




なあんだ。

ran161031_6s.jpg






庭の花

ran161031_7s.jpg
ジンジャー

遅れて1つだけ咲き始めました。金木犀は2度咲くし、おかしな陽気に植物も様子が変です。



今日はやっと秋晴れと思い張り切って洗濯をしたら、やはりすっきりとは晴れません。
曇り空の方が多く肌寒くなっています。

茶子は魚が大好きで、魚料理をしているとそわそわし、テーブルに着いて食べ始めると、
欲しがって前足で膝をチョイチョイしたり、横でチョウダイをしたり一生懸命です。
息子には積極的に迫り、「おい、やめろよ!」とか「こら、足を舐めんな!」と怒られていますが、
優しいので安心して甘えているようです。

猫たちには絶対に人間の食べ物はあげませんが、
茶子には犬に大丈夫なものを少しだけあげるようにしています。
そうしてちょっとだけ特別扱いをすることが、茶子の自尊心を満足させているかな?と考えていますが、
どうでしょうか。

茶子は要求吠えはしないし、迫るといっても大したことはありません。
たぶん犬としてはかなりお上品な方だと思います。(親バカ?)


posted by 時々仮ママ at 16:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。