2016年11月27日

始まったカラスの悪戯


玄関前の寄せ植えにポッカリ穴が・・・。

ran161127_1s.jpg




元通り植え戻しました。

ran161127_2s.jpg




こっちも・・・。

ran161127_3s.jpg




植え戻しました。

ran161127_4s.jpg

どうしてカラスは掘り返すのでしょうか?
昨年現場を見たのでカラスの仕業に間違いありません。

苗の下に食べられる虫でも居ると思うのでしょうか?
掘り返された苗は弱り、何回もされて枯れた苗もありました。
あー、どうしましょう!


コニファーを使ってクリスマスツリーを作りました。

ran161127_5s.jpg




陶器の手作りオーナメント。

ran161127_6s.jpg

娘が陶芸をしたときに、余った粘土で作ったものです。
雨に降られても大丈夫ですが、カラスが突かないか心配です。


猫3匹は洗って取り込んだばかりの亀ラグの上に、無理やり乗っていました。

ran161127_7s.jpg

茶子が2回続けて亀ラグにそそうをしたので、茶子のトイレも窓際に置いています。
すっかり窓辺がゴチャゴチャしてしまいました。
いいかげん工夫して整理しなければなりません。

今日は雨か曇りの予報だったのですが、日が差したりして天気が持ったので、
庭でごそごそと働くというより遊んでいました。
ツリーも飾れて楽しかったです。


posted by 時々仮ママ at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。