2016年11月28日

寒がりなひな


すっかり婆さん猫になったひな、寒がり度もアップ。

外の見張りは背中を丸くして少しだけ。

ran161128_1s.jpg




エアコンの温風に当たっていたり、

ran161128_2s.jpg




膝の上にしつこく乗ってきたり、

ran161128_3s.jpg




気の合わないかりんと一緒のいたりします。

ran161128_4s.jpg




犬アンカが一番暖かそう。

ran161128_5s.jpg




茶子もまんざらでもなさそうです。

ran161128_6s.jpg



夜の間に雨が降り朝には止んでいたので、颯爽と茶子と散歩へ出ようとすると・・・。
門扉の外はゴミだらけ、カラスの仕業です。

今日は資源ゴミのプラスチック類の収集日で、カラスが食べられるような物は無いのですが、
それでも何かないか漁るようです。
そのためゴミ袋に掛けるネットが用意されているのですが、最初に出した人が掛けていかなかったようです。

茶子を待たせるとトイレを我慢していてかわいそうなので、そのまま散歩に出掛け帰ってくると、
ゴミはそのまま散乱していて、近所の奥さんがゴミを持って現れたので、
「すぐに片づけますから・・・」と声を掛けて家の中に入りました。

茶子の足を拭いて部屋に入り、我が家のゴミを持って外へ出ると、ゴミにネットが掛かっていました。
私がいない間に誰かが散乱したゴミを、たぶん足で集めてその上にゴミを乗せネットを被せたようです。

仕方が無いのでネットを剥がし、ゴミ袋を横にどけて、バラバラになったゴミを集めて袋詰めにし、
ゴミ袋を積み直してネットを掛け、カラスが入り込まないように重しを乗せました。
そしてゴミの収集車が去った後には、後をきれいに掃き、
ネットと重しの水の入ったペットボトルを片づけました。

我が家の前の道路がゴミ出し場になっているため、きれいにしていればゴミの出し方も
気を付けてくださるだろうと、なるべくいつも気を付けているのですが・・・。
ちょっとした油断なのでしょうが、少しの手間を惜しんでその後始末に迷惑をする人がいることに、
なかなか気が付いて貰えません。

来週から張り紙をしようかどうか迷っているところです。


posted by 時々仮ママ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。