2016年11月29日

なかなか日が差さない


今日は1日晴れの予報だったのに雲が多い、
日照不足はいつまで続くのか、
と、少々がっかりしています。

モモは私を見るとよく自分のケージの中へ。
逃げ込むのではなくて、ごはんを期待しての行動です。

ran161129_1s.jpg




私は怖い人からごはんをくれる人へ昇格したようです。

ran161129_2s.jpg




ひなはまた茶子にくっついて。

ran161129_3s.jpg




柴犬にしては寒がりの茶子も暖かいのでしょう。

ran161129_4s.jpg




やっと日が差しました。

ran161129_5s.jpg




みんなお日さまが大好きです。

ran161129_6s.jpg






柊の花

ran161129_7s.jpg



今日は青天になると期待していたのに、昼頃やっと日が差しただけでした。
明日からまた天気が崩れそうで、なかなか気持ち良く晴れる日がありません。

昼過ぎに今日は燃えるゴミの収集があるので、それに間に合うように庭の落ち葉や
剪定した枝等を掃き集めると、けっこうな量になりました。
そしてそれを道路へ出そうとすると、またゴミが散乱していました。
落ち葉の中に交じっていた紙をカラスが突いて引っ張り出したようです。
そのゴミを出した人もまさか紙を狙うとは思わなかったのでしょう。
またよそ様のゴミを片づける羽目になりました。

連日箒や熊手を使って掃いているので、この2つは壊れ私の腕もパンパンです。
カラスも食べ物が不足して飢えているのでしょうが、まさか餌をやるわけにもいかず、
ここは暮らし難いと山へ移動するのを待つしか無いのでしょう。
ああ、もううんざり・・・。

モモはよく食べてすっかり真ん丸くなり、ぬいぐるみのようにかわいいです。
たぶん今ぐらいがベストだと思うので、これ以上は太らせないよう気を付けたいと思います。

かりんは1度にたくさん食べると戻すので、またグズ食べを許し、
体重が減らないように気を付けています。
暑くなると食欲が出て、寒くなると食べなくなる不思議な子です。


posted by 時々仮ママ at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。