2016年11月30日

年末年始の寒さ


今朝は寒くてなかなか布団から出られず、起きてからはしっかり防寒下着を着て、
手袋をして散歩へ出掛けました。
年末年始の気温だそうで、犬猫たちも丸くなってよく寝ていました。

猫3匹はリビングケージの上の亀ラグに集合。

ran161130_1s.jpg




ran161130_2s.jpg




ran161130_3s.jpg




茶子はベッドで1匹。

ran161130_4s.jpg




ran161130_5s.jpg

寒いととても静かです。


今日で11月も終わりで明日はもう師走になります。
昨年末はひなが死に掛け、一昨年末は茶々丸の具合が急に悪くなり、年明け早々に亡くなりました。
今年はみんな元気でいてくれますように。

大掃除は2年続けてかなりの手抜きだったので、今年こそはと思っていますが・・・。
連日庭仕事をして庭はだいぶきれいになりました。
後2日もすれば終わるので、いよいよ家の中の掃除です。

障子紙は1年おきに張り替えていて、今年はしなくていい年なのに、
モモが飛び付いて爪痕が穴になっています。
小さい穴なのでこのまま見ないことにするか、上に紙を貼って塞ぐか迷っているところです。

若いモモは時々弾けるように遊び、それにつられてかりんも飛び跳ねています。
余計な仕事を増やさないで!と言いたいところですが、元気なことはいいことです。


posted by 時々仮ママ at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。