2017年01月29日

家猫らしくなったモモ


おおお、だれだ?

ran170129_1s.jpg




トムでした。

ran170129_2s.jpg

ごはんは食べず、トイレに来ているようです。




毛づくろいしてから、

ran170129_3s.jpg




のびのびぐっすり。

ran170129_4s.jpg




珍しく茶子とかりんが一緒に。

ran170129_5s.jpg




暖かいのに何ででしょう。

ran170129_6s.jpg

みんな気まぐれです。






売れ残って見切り処分されていたパンジーの苗。

ran170129_7s.jpg

つい買ってきてしまいました。
今夜小雨が降る予報なので、庭のこれから日当たりが良くなる場所に植えました。
どんな花が咲くのか分からないのもあり、開いてみてのお楽しみです。



今日も昨日よりは気温が下がったのですが、風が無くて暖かい一日でした。
明日は南風が吹き気温がグンと上がりそうです。

モモはすっかり家猫らしくなり(元々家猫ですが・・・)、
ビクビクと怯える様子はほとんど見られなくなってきました。
目と目が合うと必死で逃げていたのが、「モモちゃ〜ん」と声をかけると、
およよ、どうしよう・・・と迷うようになったので、楽に捕まえることができます。

少々無理に捕まえても咬もうとはしなくなり、抱っこも少しはリラックスして我慢するようになりました。
しつこく抱いていると「ニャ〜ン」と鳴いて嫌がり、放しても跳んで逃げるということはありません。

ごはんの前だけは積極的に擦り寄ってきて、ニャンニャン鳴いて催促します。
そして自分のケージに飛び込んで、私をジッと見ながらごはんが出てくるのを待っています。

これで普通に爪切りと耳掃除ができるようになり、よほどでないと咬んでこないと自信が持てると、
安心して里親様に渡すことができるのですが・・・。
まだ譲渡条件がちょっと厳しいモモです。


posted by 時々仮ママ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。