2017年01月30日

ひなの様子がおかしい


ひなの食欲がありません。

だるそうに寝ています。

ran170130_1s.jpg




気温が上がってきたら日陰へ移動。

ran170130_2s.jpg




顔色も冴えません。

ran170130_3s.jpg




他の3匹はいつも通り。

かりんは私を追い回しておしゃべり。

ran170130_4s.jpg



モモは爆睡中。

ran170130_5s.jpg




茶子もまったりと。

ran170130_6s.jpg






だいぶ咲いたレースラベンダー

ran170130_7s.jpg

気を付けて世話をしているのででとても元気です。
四季咲きのとても魅力的な花なので、コツさえ掴めばずっと咲かせられるでしょうか?

庭にあるのはたぶんコモンラベンダーですが、
なかなか大きくならずスイートマジョラムの中に埋もれています。
それでも一夏を越えたので、枯れることは無さそうです。



夜中には雨が降っていましたが、朝からはよく晴れて南からの風がどんどん強くなり、
気温もぐんぐん上がってきています。

そして気圧の急激な変化が怖いひなは・・・、どうも様子が変です。
朝ごはんを全く食べようとはせず、レンジアレンを溶いたウエットフードは舐め、
療法食に同じウエットフードをトッピングしたら、少しだけ食べました。
いつもはかりんの食べ残しを狙っているのに、全くそれにも興味を示しません。

輸液をしてからウエットフードだけを勧めてみましたが、食べず砂かけ動作をします。
予備薬としていただいているステロイドを飲ませました。

お腹は空いているけれど吐き気がして食べられないようで、
自己免疫介在性溶血性貧血の再再発かも知れません。
慢性腎不全による貧血もあり、IBDの炎症も抱えています。

11時頃「ホウッ!ホウッ!」と変な声を上げた他は、少しだるそうにはしていますがいつものひなです。
ステロイドが効いて食欲が戻ってくれればいいのですが・・・。

その後昼過ぎにウエットフードを少しとかりんの食べ残しを少し食べました。
水を飲んではトイレへ行き、後はよく寝ています。


posted by 時々仮ママ at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。