2017年01月30日

食慾が少し戻ったひな


昼間は4月の陽気になり汗ばむくらいでした。

猫は暖かい窓辺が好き。

ran170130_8s.jpg




ぼんやりしておとなしいひな。

ran170130_9s.jpg




暖かいので茶子をシャンプーして、後は自然乾燥。

ran170130_10s.jpg




茶子はきれいになっても喜んではくれません。

ran170130_11s.jpg




夕方には風が止んできました。

夕ごはんは何とか食べ始めたひな。

ran170130_12s.jpg

2/3は食べました。




残りはかりんが食べ、そのまた残りを食べようとするモモ。

ran170130_13s.jpg




おいしそう!

ran170130_14s.jpg

猫はみんな他の猫の方が、おいしいのを食べていると思っているようです。




風は一日中吹き続け、夕方にはうそのように治まってきました。

ひなの貧血が進んでいるのではと気になり、かりんとモモの口の中も見て比べてみましたが、
それほど白くはなっていませんでした。

昼間はだるそうにぼんやりと過ごしていたひなですが、夕ごはんの支度をしようとすると、
喜々として足元を走り抜けました。
これはいけるか!と思いましたが、いざごはんを出すと見つめるだけで食べません。

まぐろのけずりぶしを粉にしたのを、療法食に少々ふりかけるとやっと食べ始めました。
少し食べると、もうレンジアレンの入ったウエットフードを待っているので、
それをあげるときれいに舐めて療法食は食べません。
療法食にウエットフードをかけて混ぜると、ウエットフードを舐めながら療法食もいくらか食べました。

ここからはひなの食べ残しはかりんが喜んで食べ、ひなはかりんの食べ残しを食べたがるのですが、
今日のひなは欲しがりませんでした。
仕方が無いのでかりんの食べ残しはしまって、モモをケージから出すと、
喜んでぽっちり残っていたひなの療法食を食べていました。

それからはひなはまた吐き気を催していましたが、吐くことはなく良く寝ています。
これからどんどん気温は下がって、明日はまた冬に戻るようです。
ひなの体調も戻って安定してくれるといいのですが・・・。


posted by 時々仮ママ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。