2017年01月31日

顔を洗うひな


窓辺でかりんと日向ぼっこをしながら顔を洗うひな。

ran170131_9s.jpg




ずいぶん熱心にしていました。

ran170131_10s.jpg




ran170131_11s.jpg




ran170131_12s.jpg




ran170131_13s.jpg




ran170131_14s.jpg

さっぱりして気分がよくなったようです。

猫が顔を洗うと雨が降るといいますが、雨は降りそうにありません。




夕方には4匹揃って。

ran170131_15s.jpg

ひなはだいぶしっかりしてきました。



ひなは午後からはだいぶ元気になり、夕ごはんには歓声を上げて走るまでになりました。
そして夕ごはんはいつも通り食べ、少し残してかりんの残りと交換して食べていました。

夜には茶子がおやつの催促にキッチンに顔を出すと、ひなまで付いて来ていたので、
どうやら食欲は戻ったようです。

昨日はひなだけでなく、かりんとモモの食欲も少々落ちていました。
急激な気温の変化の影響でしょうか?
今日の夕ごはんには、かりんとモモの食欲も戻っていました。

ひなはもう治る病気ではありません。
今までも何回も入院していろいろと治療し、頑張って生きてきました。
輸液で膨らんだお腹を重そうに抱え、さらに水を飲んでトイレに入るのを繰り返す姿を見ていると、
かわいそうでなりません。
お腹も緩くて今日は鳴きながらトイレに入っていました。

ぐっすり気持ち良さそうに寝ているのを見ると、このまま目覚めることなく、
茶々丸が迎えに来てくれたら良いのにと思います。
穏やかに楽しく過ごさせるのがだんだん難しくなってきました。


posted by 時々仮ママ at 21:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫の腎不全のお薬が開発されたと発表がありましたね。うちの子も3年前腎不全で天国にいきました。 もっと早くお薬があればと思いました、ひなちゃんに使えるといいのになー。
Posted by sara at 2017年01月31日 21:21
東レのラプロスが4月発売ですね。

東大研究チームの『AIM』は2〜3年後でしょうか?

先生から勧められれば考えたいと思います。

ご心配ありがとうございます。
Posted by 時々仮ママ at 2017年02月01日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。