2017年02月12日

体温調節


今日もまあまあよく晴れ、静かな日曜日でした。

日の差す窓辺でぬくぬくと寝ている3匹。

ひな

ran170212_1s.jpg




モモ

ran170212_2s.jpg




茶子

ran170212_3s.jpg




かりんだけは私の膝狙い。

ran170212_4s.jpg




寒くなると。

モモは屋根を起こしたベッドに。

ran170212_5s.jpg




かりんはダンボール箱の中。

ran170212_6s.jpg




茶子とひなはエアコンの前。

ran170212_7s.jpg

みんな上手に体温調節をしています。



モモはだいぶ落ち着いて抱っこされるようになったので、一昨日爪切りをしたら、
左前足と後足を終えたところで膝から飛び降りました。
その時私は右親指を蹴られて突き指してしまい、モモの右側の爪は長いままです。

かりんとひなは体重が約3kgと小柄なため、この頃モモはずっしりと重く感じられます。
モモもたぶん3.3kgぐらいで小柄なのですが、我が家では大猫です。

爪をしまうのがとても上手で爪が当たって痛いことは無いし、引っ掻くこともしないので、
今のところあまり切る必要は感じないのですが、この先どうなるか分かりません。
やはりなるべく爪切りに慣らしておいた方がいいでしょう。


posted by 時々仮ママ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。