2017年02月15日

迷うひな


今日も窓辺はポカポカ。

うたたねするモモ。

ran170215_1s.jpg




暖かいと茶子のベッドには入りません。

ran170215_2s.jpg




かりんはベッドを潰して。

ran170215_3s.jpg




ひながウロウロと。

ran170215_4s.jpg




どこで寝ようか迷っています。

ran170215_5s.jpg




犬小屋食堂に来たトム。

ran170215_6s.jpg

他で貰えなかったのかな?






満開を過ぎた梅の花

ran170215_7s.jpg

風が無くても花弁がはらはらと舞っています。



今日はよく晴れて朝から日が差し、気温が上がって暖かくなりました。
明後日に掛けて気温は上がり、いよいよ本格的に花粉が飛ぶようになりそうです。

ひなは輸液が溜まったお腹をぶら下げながらも、水を長々と飲みトイレにも頻繁に入ります。
夜中にも2〜3回トイレを使っているようで、朝にはそのあとがあります。
人間だったら寝不足になるところですが、猫は一日中寝たいときに寝ることができるので、
大丈夫なのでしょう。

茶子は2夜続けてトイレを失敗した後は失敗していません。
トイレの場所を移して使いやすくしたつもりですが、我慢できなくならない限り使いそうに無く、
シートが薄汚れてきています。
一番トイレ替わりに使われたのが亀ラグなので、亀ラグは敷かないことにして、
洗濯機の前のマットも片づけています。
何回かトイレでしたこともあるので、いずれきちんとできるようになるでしょう。

それから今日はメイちゃん改め福ちゃんの命日で、茶々丸とじゃれ合っている姿を思い浮かべています。
茶々丸はまだ迷惑そうに逃げているかな?


posted by 時々仮ママ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。