2017年02月16日

トム


朝日が眩しく差し込む中、かりんとモモが注目しているのはトム。

ran170216_1s.jpg

それが嫌だったのかごはんを食べずにいなくなりました。




夕方にはまた現れて、

ran170216_2s.jpg




今度はしっかり食べていました。

ran170216_3s.jpg




茶子は散歩から帰ってくると、とてもうれしそうです。

お散歩行ってきたよ。

ran170216_4s.jpg




おやつちょうだい。

ran170216_5s.jpg




いただきます。

ran170216_6s.jpg

最近おねだりが上手になりました。



トムは今日も犬小屋食堂に食べに現れました。
2日続けて来たので、ここでごはんが食べられると覚えたようです。

トムは数年前から見かけている猫で、何日か続けて食べに現れたかと思うと、
数か月〜1年ぐらい姿を消す不思議な猫です。
今回はどうなるでしょうか?

しばらく来ないと、犬小屋の上でごはんが食べられることはたぶん忘れているので、
飛び乗って食べるのには勇気がいるようです。
それに屋根が駄目になりプラスチックの波板に替えたので、乗るとギシギシと音がするし、
すぐ隣の家の中から猫が見つめてくるしで、なかなか落ち着かないようです。

それでもトムも初めて見たときより、ずいぶん怯えた感じが無くなりました。
あちこちでごはんを貰い追われることが無いと、外猫ものんびりしてくるのでしょう。


posted by 時々仮ママ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。