2017年02月17日

春一番、浮かれるモモ


今日は一日中南からの強風が吹き荒れ春一番になりました。

窓辺はポカポカ。

ひな&モモ。

ran170217_1s.jpg




ちょっと暑そうな茶子。

ran170217_2s.jpg




かりんもぐっすり。

ran170217_3s.jpg




いきなりスイッチが入って遊び出すモモ。

ran170217_4s.jpg




遊んでいる写真はなかなか撮れません。

ran170217_5s.jpg

貴重な1枚。




春一番と共に花粉症もはっきりと始まり、塵が舞うのか茶子もくしゃみをしていました。

心配なのがひなで、強風の日は体調を崩しやすいのでヒヤヒヤです。
朝ごはんはいつも通りに食べていましたが、夕ごはんは食べ渋ったので工夫して何とか食べさせました。
一日中よく寝ていてだるそうだったので、明日はどうなるか気掛かりです。

モモはいきなりスイッチが入ったように、ウギャアウギャア鳴いたり跳び回ったりすることがあります。
それがこのところ回数が増えてきました。
巷では恋の季節なので、避妊済みのモモも本能が少々騒ぐようです。

モモは飼い主申告では避妊済みですが、センターから出すときは避妊済み?と?つきでした。
ですから大きな鳴き声を上げたり落ち着かなかったりすると、ドキドキしながら観察していましたが、
どうやら避妊済みで間違いないようです。

モモが遊び出すとかりんも釣られて遊ぶことがあり、我が家の猫は若返ったように見えます。
明日ひなも遊ぶようだと一安心です。


posted by 時々仮ママ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。