2017年04月05日

ついに食べなく飲まなくなりました


昨夜のひなは、寝る前に輸液をしたあと、何度も勧めてやっとそろそろと少しだけa/d缶を舐め、
ちびちびと長々水を飲んでいました。

そして今朝の輸液をしたあとは、いくら勧めても全く食べず、水も飲もうとはしません。
いよいよ弱ってきたようです。


もう何も食べたくないよ。

ran170405_1s.jpg




ベーッ。

ran170405_2s.jpg




小さなひなが増々小さく見えます。

ran170405_3s.jpg




カメラを近づけると前足でチョイチョイ、遊ぶの大好きなひなです。

ran170405_4s.jpg




窓辺を掃除し汚れたものを取り換えました。

臆病なモモは恐る恐る点検を。

ran170405_5s.jpg




何がそんなに怖いのかな?

ran170405_6s.jpg




モモのチェックが終わると、ずっとベッドに入ったきりのひなです。

ran170405_7s.jpg


まだ吐き出さないので強制的に口の中に入れて食べさせ、スポイトでこまめに水も飲ませています。
ステロイドもすんなり飲ませることができました。

明日になっても自分で食べないようだったら、強制給餌は止めて水分の補給だけに努めようと考えています。





古い水仙

ran170405_8s.jpg

これも原種に近いものです。


posted by 時々仮ママ at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。