2017年04月19日

芽吹き時


昨日の朝はそれまでの荒れた天気のせいか、ひなの様子がおかしくてはらはらしましたが、
晴れ間が覗くようになるとだんだん落ち着いてきました。


気温が上がったのでワゴンの上がお気に入り。

ran170418_15s.jpg




気持ち良さそう。

ran170418_16s.jpg




トイレに降りてはまた上がっていました。

ran170418_17s.jpg




ところが1度飛び乗るのに失敗したら、急に用心深くなりました。

ran170419_1s.jpg

乗ろうか下で迷っているのを見たら、上に乗せてあげるようにしています。




今日もワゴンの上で気持ちよさそうに寝ていました。

ran170419_2s.jpg




ぐっすり・・・。

ran170419_3s.jpg




こんな写真も撮れました。

ran170419_4s.jpg


ひなの体調が良くなってきたのと反対に、私はどんどんだるくなり気力もダウンで、
おかしなあ・・・?と思っていたら、午後から熱が出ています。
芽吹き時は体調を崩しやすいので、疲れが出たのかも知れません。

朝の散歩は茶子といつものコースを歩いてきたのですが、
防砂林の中の遊歩道の入り口で白い籠を見つけました。
嫌な予感がして中を覗くと、タオルが敷いてあるだけで空でした。

ああ良かった!と急いでその場を去ったのですが、もしかして仔猫が這い出て近くで眠っているかも・・・
と心配になり、茶子と周りを一通り見て回り、戻って籠を足で動かして空なのを確認しました。
朝からヒヤッとした出来事でした。



ドウダンツツジ

ran170419_5s.jpg




ハナズオウ

ran170419_6s.jpg

下の蕗の葉も大きくなってきました。
毎年料理して食べるのを楽しみにしています。


posted by 時々仮ママ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。