2017年04月28日

ひなが食べたあ!!!


昨夜ペチャペチャと音がするので、誰が水を飲んでいるのかと見てみるとひなでした。
自分で飲むのは久しぶりです。
とても足りないので抱っこして哺乳瓶から飲ませると、ゴクゴク飲んで満足そうでした。


自分のベッドで寝るひな。

ran170428_1s.jpg




かりんもひなのベッドに入りたがります。

ran170428_2s.jpg

このときも珍しくベッドの取り合いをしていたので不思議でした。
かりんはひなの具合が悪ければ、我を通そうとはしません。




今朝は輸液をし、水を飲ませてから散歩へ出掛けました。
もう強制給餌はしません。

帰ってくると、おかえりなさい。

ran170428_3s.jpg




そして朝ごはんを一緒に食べさせると、ななんとひながドライフードを食べました!

ran170428_4s.jpg




量は僅かですが食慾があるようです。

ran170428_5s.jpg

このあとレンジアレンを混ぜたa/d缶を少しあげると、舐めるように食べました。
まったく驚きです!



復活の兆しなのか、亡くなる前の一瞬の輝きなのか分かりませんが、
ひなは少し元気そうです。

ran170428_6s.jpg






ナツメグゼラニウム

ran170428_7s.jpg




山椒の若葉

ran170428_8s.jpg

筍ご飯にたっぷり添えて食べましょう。



ひなの強制給餌は私にとってもとても嫌なことだったので、止めると決めて何だかすっきりしました。
でも食べなければ急な衰弱は避けられず、それを覚悟の上だったのですが、
ひなは食べ始めまだもう少し生きていたいようです。

こんなことってあるのですね!
私は急に疲れが押し寄せて来て、力が抜けています。


posted by 時々仮ママ at 16:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ひなちゃん食欲が出て良かったですね。しばらくはこのままで居て欲しいですね。お大事に。
Posted by ねこの母 at 2017年04月29日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。