2017年05月28日

細々ひっそりと


ひなは勝手口の前をトイレと決め込んでいます。

ran170528_1s.jpg




ペットシートをくしゃくしゃにしてからするので、1枚は端を戸口に挟んで動かないよう工夫しています。

ran170528_2s.jpg

102枚入りのが8日間で無くなりました。




ケアを終えて膝から床にそっと下ろすと、まっしぐらに寝床のダンボール箱に向かって歩きます。

ran170528_3s.jpg

もう膝から飛び降りることはなくなりました。




まだ足取りは何とかしっかりしています。

ran170528_4s.jpg




ダンボール箱に入ってやれやれ。

ran170528_5s.jpg




ここが一番落ち着くようです。

ran170528_6s.jpg

ひなはもうすっかり骨と皮ばかりになり、顔もこけてきました。
でも毛づやは良くて苦しそうな様子も見られず、ただただ力が抜けてしまったような感じです。



今日は水は嫌がってさっぱり飲みませんが、まぐろペーストを舐めた後に牛乳をぽっちり飲んでいます。
1日4回食にしていますが、だんだん舐める量が減ってきました。
昨日はパウチを2袋近く消費しましたが、今日は1袋がやっとになりそうです。




クランベリーの花

ran170528_7s.jpg

暖地での栽培は難しく乾燥に弱いそうなので、そろそろ半日蔭の湿っぽい場所に移そうと思っています。
無事実が生るかどうか、初めてなので分かりません。


posted by 時々仮ママ at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。