2017年06月11日

小さくなったひな


昨日の内に火葬し、ひなは骨になって小さな骨壺に入っています。

ran170611_1s.jpg




ran170611_2s.jpg




他の3匹に変わったところは見られませんが、モモが少々かりんをしつこく追っています。
頼れる猫が1匹になったからでしょう。

ran170611_3s.jpg




ひなは最後までひならしく生きていました。

ran170611_4s.jpg




思い出もたくさんあります。

ran170611_5s.jpg



昨日は落ち着かずわさわさと過ごし、娘は「仕事が溜まっているの〜」と夜には帰って行きました。

もう夜は早く寝ることができるのに、ついぐずぐずしていて12時をまわって就寝し、
朝は4時20分に目が覚めてしまいました。
習慣となってしまった寝不足は、何とか直さなければなりません。

ひなが亡くなって、悲しいとか寂しいとかいう感情より、ホッとした気持ちの方が強く、
もういよいよ・・・から驚くべき頑張りを見せたひなは、案外飼い主孝行なのかも知れません。

どんなにかわいがり面倒を見ても悔いは必ず残りますが、たくさんの楽しかった思い出と、
安らかに逝ったことが慰めになっています。


posted by 時々仮ママ at 17:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ママさんお疲れ様でした。今はホッとした気持ちが強いようですが、落ち着いたら寂しが募るかもしれませんね。体調を崩さないようにして下さい。
Posted by ねこの母 at 2017年06月11日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。