2017年08月20日

甘えられなくて毛づくろい


今日も曇り空で日は少ししか差しませんでした。
記録的な日照不足は太陽光発電のモニターにはっきりと現れ、
このままだと今月の発電量は、設置して以来の低さになりそうです。


のっそりと現れたモモ。

ran170820_1s.jpg




甘えたそうに隣りの椅子でゴロン。

ran170820_2s.jpg




無視していたら毛づくろいをはじめました。

ran170820_3s.jpg




ran170820_4s.jpg




ran170820_5s.jpg




ん、お外に何か?

ran170820_6s.jpg




何もないよね。

ran170820_7s.jpg



モモの家猫修行は、爪切りと耳掃除ができるようになればほぼ完璧なのですが、
まだ咬まれそうで怖くてなかなかできません。
少し臆病なだけで穏やかな良い子なのですが、良い猫の条件にはケアのし易さも入ります。

かりんは文句タラタラで煩いですが、それでも何でもさせてくれるので、
動物病院でもとても良い子となっています。
茶子もひたすらおとなしく固まってジッとしているので、良い子だと褒められます。

犬猫の良い子の判断は人間の都合なのですが、一緒に暮らすのには大切なことです。


posted by 時々仮ママ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。