2017年08月23日

窓辺のお客さん


今日は命の危険を感じるレベルの猛暑になり、午前中からずっとエアコンを入れています。
朝の散歩もやや出遅れ、海岸へ出たら朝日が強烈だったので、短く切り上げて帰ってきました。


ふうがごはんの注文。

ran170823_1s.jpg


この頃は犬小屋食堂はふうだけに注文を受けてからごはんを出し、
食べ終えていなくなるとすぐに引っ込めるようにしています。

カラスやグリ4を呼び寄せないためですが、すぐに蟻も集って食べられなくなるので、
うっかり出しっぱなしにしていると大変です。
蟻は1度食べ物のありかを見つけるとなかなか忘れはくれません。


またバッタもやってきました。

ran170823_2s.jpg




バシッ!

ran170823_3s.jpg




逃げられました。

ran170823_4s.jpg




よく見るとおもしろい顔をしています。

ran170823_5s.jpg




モモは気が付かなかったようで、良かった!

ran170823_6s.jpg




茶子はおやつを期待してヘラヘラ笑い。

ran170823_7s.jpg


笑っておねだりされると弱くて、ついついおやつの回数が増えます。
茶子もそれが分かったようでよく笑うようになりました。

数日はこの猛暑が続きそうです。
ああ、暑い!


posted by 時々仮ママ at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。