2017年08月29日

熱風の一日


今日は気温が上がっても風があるので、何とか凌げると思っていたら、
生ぬるい風が一日中吹き付け、夕方には蒸し暑くて身体がベタベタに。
暗くなってからエアコンのドライを入れています。


モモはかまってさんに変身中。

1本の紐でも喜んで、

ran170829_1s.jpg




遊びます。

ran170829_2s.jpg




もっと遊んで欲しいなあ・・・。

ran170829_3s.jpg




ran170829_4s.jpg




ran170829_5s.jpg




振り返るとジッと見つめています。

ran170829_6s.jpg




ran170829_7s.jpg


夕方茶子がまた玄関マットにおしっこをしているのに気が付きました。
臭いし洗うのも乾かすのも大変なので、もうがっかりです。
数日前は外してはいましたが、自分のトイレにしていたのでたっぷり褒めて、
茶子もうれしそうにしていたのですが・・・。

この際一度しっかり怒ってみようと、「あーあ!」を連発し、茶子を捕まえてマットや床の臭いを嗅がせて
怒っていたら、モモが怯えて姿を消してしまいました。
最初はテレビの裏にいましたが、見つけると2階へ逃げてごはんの支度をしても出て来ません。
2階へ上がってあちこち探してもなかなか見つからず、棚の奥に潜り込んでいるのをやっと発見しました。

適当に掴んで引っ張り出すと、暴れることもなく口も出ませんでした。
もう咬みつく心配はしなくてもいいかも知れません。
抱いて下へ降りてごはんを食べさせると、普通に食べていました。

茶子はまだ夕ごはんを食べさせていないので、横でうらめしそうにしています。
明日はまた風呂場でマットを踏み洗いし、できるだけ絞って2〜3日がかりで乾かさなければなりません。
よりによってどうして面倒なところにしてくれるのでしょうね。


posted by 時々仮ママ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。