2017年06月23日

猫草


かりんが大きな毛玉を吐いたので、猫草を買ってきました。

よくペットプランツという名札がついているのですが、これには犬猫たのし草とありました。
どうでもいいことですが、違う品種のようで紛らわしいので、猫草は猫草と表示して欲しいです。


早速かりんがチェック。

ran170623_1s.jpg




モモも気になりますが・・・。

ran170623_2s.jpg




かりんは食べ始めても、

ran170623_3s.jpg




モモは食べません。

ran170623_4s.jpg




これは何日持つでしょうか?

ran170623_5s.jpg




茶子は無視。

ran170623_6s.jpg


やはり半長毛のかりんが一番必要としているらしく、ムシャムシャと草食動物のように食べています。
モモは不思議そうに匂いを嗅いだだけで食べませんでした。

私はやはりペットロスなのか・・・?
疲れを感じ時々睡魔に襲われたり、胃が痛み胃薬を飲んだりしています。




アガパンパス

ran170623_7s.jpg

丈夫で土を選ばないので、株が大きくなり花もたくさんつけるようになりました。


posted by 時々仮ママ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

蒸し暑くなってきました


気温はさほど高くは無いのに、湿度が上がって蒸し暑くなってきました。
身体を動かすと汗が出てきます。


猫にはちょうど良い気温のようで、モモは気持ち良さそうにまったりとしています。

ran170622_1s.jpg




カメラはやだなあ・・・。

ran170622_2s.jpg




かりんは朝ごはんの前に大きな毛玉を吐いたので、あまり食べられず、

ran170622_3s.jpg




昼前に残りを食べました。

ran170622_4s.jpg

6月は最も抜け毛が多く、ブラッシングをしていても毛をたくさん飲み込むようです。




茶子は近所の工事に入っている職人さんにビビリまくりで、キッチンへ避難。

ran170622_5s.jpg




姿が見えるのがたまらなくイヤなようです。

ran170622_6s.jpg

姪の子供たちに合わせたら猛烈嫌がり、尻尾を下げて逃げ腰でした。
知らない男性と子供は特に怖がり困ったものです。




柘榴

ran170622_7s.jpg

花は終わりで実が生ってきました。
全部が大きくなってくれると豊作ですが、いつもほとんどが落ちてしまいます。


私はやっと6時間眠れるようになってきました。
テレビでアルツハイマーの発症原因は睡眠不足と言っていたので、それを見てから怖くなっていました。
3か月間の睡眠時間はずっと5時間を割っていたので、いつも頭がボーッとしていましたが、
少しはっきりしてきたようです。


posted by 時々仮ママ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

強雨の日はとにかく眠い


今朝は小雨のパラつく中を、何とか海まで出て茶子のトイレを済ませて帰って来ると、
だんだん雨足が強くなり、風も出てきて大荒れの天気になりました。

窓はもちろん閉め切ったため、2重サッシなので外の音はさほど聞こえず、
犬猫たちはずっと爆睡していました。


茶子はベッドの中で。

ran170621_1s.jpg




今日はこの雨で誰も来ず、チャイムも鳴りません。

ran170621_2s.jpg




極楽ごくらく・・・。

ran170621_3s.jpg

静かな内に寝だめをするのでしょうか?




モモとかりんは椅子の上で。

ran170621_4s.jpg




モモはカメラに気づいてしまいました。

ran1706212_5s.jpg




かりんはぐっすりと。

ran170621_6s.jpg

外は大荒れでしたが、家の中は平和そのものでした。


私もとにかく眠くてたまりません。
今日は早く寝ることにします。


posted by 時々仮ママ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

それぞれが気になること


茶子は外から聞こえてくる音が気になってしょうがありません。

ran170620_1s.jpg




今日はよく吠えていました。

ran170620_2s.jpg

昼間だけで近所迷惑になるほどではありませんが、けっこうよく響きます。
番犬としては優秀なのですが、煩くて困ることもあります。




モモは若いので遊ぶのが好きです。

ran170620_3s.jpg




リビングケージの上でおもちゃ探し。

ran170620_4s.jpg

時々いきなりスイッチが入って、1匹で夢中になって遊んでいます。




かりんはかあちゃん命のストーカー。

ran170620_5s.jpg




べったりくっついたり、ジッと見つめていたり・・・。

ran170620_6s.jpg

これからの季節、少々暑苦しくなります。


ひなが居ないのにまだ居るような不思議な感覚があり、時々ああそうだ・・・と思い出します。
しっかり自立した子だったので、ごはんの時以外は勝手に暮らしていて、
飼っているというより共存しているような感じでした。

それでもどんどん手が掛かるようになり、ごはんの工夫と輸液とトイレ掃除に追われていたので、
ひなに費やしていた時間がぽっかり空いた今は、ついぼんやりしています。


posted by 時々仮ママ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

お留守番のあと


姪がオレゴン州ポートランドから、だんなさまと娘3人を連れて里帰り中で、
近所に民泊しているため、何かと私も忙しくしています。

一昨日は5時間ぶっ続けで料理をし、今日は姪っ子ファミリーと我が家の洗濯で洗濯機を3回廻し、
干したり取り込んだり畳んだりで、けっこう時間が掛かりました。

そのため我が家の3匹は放ったらかしで、写真を1枚も撮ってません。
暗くなってから撮ろうとすると・・・。


何よいまさら。

ran170619_1s.jpg




ずっと知らん顔だったくせに。

ran170619_2s.jpg

かりんはちょっと不機嫌です。




あれ、なあに?

ran170619_3s.jpg




何だ、写真を撮るの。

ran170619_4s.jpg

おやつではありません。




ん、写真ですか。

ran170619_5s.jpg





網戸に来る虫が気になるわ。

ran170619_6s.jpg

私がいなくても全く平気そうです。


posted by 時々仮ママ at 22:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする