2017年08月03日

ビニール袋を舐めるモモ


朝は涼しくて久しぶりにタオルケットをかけて寝ていました。
目を覚ますとすぐ横にモモが居て、私が起きるとニャンニャン鳴きながら擦り寄ってきました。
このところ毎朝モモが『おはよう』の挨拶をしてくれます。


ごはんが待ち遠しいモモ。

まだかなあ・・・。

ran170803_1s.jpg




これにごはんが入っているのよね。

ran170803_2s.jpg




好きよ。

ran170803_3s.jpg




好き好き。

ran170803_4s.jpg




いい匂い。

ran170803_5s.jpg




舐めちゃおう。

ran170803_6s.jpg

それはかりんのごはんですよ。


モモはビニール袋をよく舐めます。
フードやおやつの袋なら分かりますが、他の袋でも目を細めて嬉しそうに舐めているので、
モモの頭の中では、ビニール袋=中にごちそうが入っている、となっているようです。
袋を破こうとはしないので困ることはありません。
おもしろい癖です。


posted by 時々仮ママ at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

涼しいと脱力


朝から涼しく扇風機も止めています。
急に涼しくなると、暑さに疲れた身体が休もうとするのか、ついぼんやりとしてしまいます。


いつもどこかに消えているモモも、今日はずっとみんなと一緒にいました。

涼しくて気持ちいい〜♪

ran170802_1s.jpg




幸せゴロン。

ran170802_2s.jpg




眠い・・・。

ran170802_3s.jpg




かりんは茶子のベッドの中へ。

ran170802_4s.jpg




猫に優しい茶子です。

ran170802_5s.jpg




おやすみなさい。

ran170802_6s.jpg


みんな1日中眠そうに過ごしていました。


私は一昨日から耳鳴が酷く、なかなか寝付けず困っています。
気にしないで無視するように心掛けているのですが、ブーと鳴りっぱなしだとどうしても気になります。
ずっと付き合っていかなければならないかと思うと、一時はかなり気が滅入りましたが、
それなりに慣れて来ました。
どこか故障を抱えて生きていかなければならない歳になったということなのでしょう。


posted by 時々仮ママ at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

集中豪雨


今日から8月、ああ暑いとうだっていたら、午後から雷が鳴り暗くなって激しい雨が降り出しました。
警報や注意報がいろいろ出て、防災無線の放送もありましたが、
さほど心配な状態にはなりませんでした。


3匹はやや警戒。

かりん

ran170801_1s.jpg




茶子

ran170801_2s.jpg




モモ

ran170801_3s.jpg




近づくと2階へ逃げて行きます。

ran170801_4s.jpg


夜になって気温が下がってきました。
今夜は涼しくてぐっすり眠れそうです。


posted by 時々仮ママ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

暑い中の奇行


今日は1日中曇りの予報が、けっこう晴れて日が差し暑くなりました。
湿度が高く蒸すので気持ちが悪くなるくらいです。


茶子はベッドの中で死んだように熟睡。

ran170731_1s.jpg




もうやけくそかな?

ran170731_2s.jpg




『暑い〜!』と文句たらたらのかりん。

ran170731_3s.jpg




リビングケージの上で爆睡。

ran170731_4s.jpg




眠っていれば静かです。

ran170731_5s.jpg




ごはん時にしか現れないモモ。

ran170731_6s.jpg

どこで何をしているのやら・・・。




化け猫に変身中?

ran170731_7s.jpg

みんな好き勝手に暮らしています。


7月も今日で終わりで明日から8月です。
暑さに我慢がまんの夏になりました。


posted by 時々仮ママ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

おねだり上手


今日は午前中は雨が降ったり止んだりで涼しかったのですが、
午後から暑くなり、夜になっても風が無いのでなかなか室温が下がってくれません。
また寝苦しい夜になりそうです。


夕飯の片付けをしていると、冷蔵庫を開ける音に茶子がおやつを期待してしまいました。

おやつかな?

ran170730_1s.jpg




まだもらってないよね。(あげても食べてしまえばすぐに忘れます)

ran170730_2s.jpg




どうせくれないんでしょ。

ran170730_3s.jpg




ん! くれるのかな?

ran170730_4s.jpg




ちょうだい。

ran170730_5s.jpg




ワーイ、おやつだ!

ran170730_6s.jpg


茶子はこの頃すっかりおねだり上手になり、ついついおやつの回数が増えています。
目を輝かせて笑顔でちょうだいをすると、おやつが出てくるのが分かっているようです。


posted by 時々仮ママ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする